omoituitamochi’s diary

日々、勉強していて気がついたことなどを備忘的に書きます。

すぐやる方法

仕事がある。そして、その仕事がそれなりに重い仕事だと腰を上げるのに、一苦労してついつい後回しにしてしまう。

そんなことが続いていた。

どうするかなぁ、と思ってネットを叩いていたら、いい情報を手に入れた。

備忘的にメモ。

 

1、なんの制約もなかったらどんな暮らしをしたいか(心躍る未来像)を思い描く。
2、今日一日を終えたとき、どんな気分でどんなことを感じていたいかを思い描く。
3、そんな一日の最後を迎えるためにも、「今日すべきことは何か」を書き出す
4、スケジュール帳を取り出してもともと入っているアポイントメントと3.で確認した「今日すべきこと」を予定に組み込む